ガンや保険の知識や選び方をわかりやすく解説 ガン保険の手引き

もしも癌になってしまった時のこと真剣に考えていますか?万が一あなたやあなたの大切な人がガンにかかってしまったときのために"今"できる最大限の準備「ガン保険」について考えてみませんか?

ガン保険最新ニュース記事

Sponsored Links

ガン保険の給付金

Sponsored Links

ガン保険の給付金にはどんなものがあるか?

ガン保険の給付金の代表的なものには、ガン診断一時金、入院給付金、手術給付金、死亡給付金 などがあります。
給付条件や支給額は保険会社や商品により異なりますので保険会社で。
ガン保険を選ぶにあたっては給付金の支給条件や支給額をしっかりと確認するようにしましょう。

このページでは、ガン保険の主な4種類の給付金について解説します。

ガン診断一時金

ガンと診断された時に給付されるお金です。ガン保険ならではの給付金ですね。
ガン診断一時金は、50~100万円程度支給されることが多いですしかし、保険会社によって金額は異なります。
初回診断時のみの支給が多いですが、前回診断時から一定期間が経過すれば、回数無制限でガン診断一時金が支給すされるところもあります。

入院給付金

ガン治療で入院した場合に支給される給付金です。日数に制限はありません、入院した期間分の給付金をもらうことができます。

手術給付金

ガン治療のために手術を受けた場合に支払われる給付金のことです。(ガン治療のための手術です)1回の手術に対する金額が決まっていることが多いです。
ガンの手術は健康保険適用となっています。だいたい10~20万が支給額の目安となっています。

死亡給付金

ガンで死亡した場合に支給されるお金です。しかし、対応していないガン保険も少なくはありません。
ガンの治療のための保険でガン保険というのが本来の目的なので「死亡」に対する給付はしないという考えの元でのことのようです。
死亡給付金の給付金額は10万円~100万円程度となっていることが通例のようです。
Sponsored Links
Sponsored Links

併せて読みたい他のガン保険関連記事