ガンや保険の知識や選び方をわかりやすく解説 ガン保険の手引き

もしも癌になってしまった時のこと真剣に考えていますか?万が一あなたやあなたの大切な人がガンにかかってしまったときのために"今"できる最大限の準備「ガン保険」について考えてみませんか?

ガン保険最新ニュース記事

Sponsored Links

ガン保険・生命保険でこれはやっちゃダメ!!

Sponsored Links
ガン保険でも、生命保険でも選ぶ際に意外な落とし穴があるのです。これは、しっかりしている、あたものいい人ほど陥りやすいのですが、今日紹介します。
それは、

保険を自分で調べて自分で考え自分で契約すること


なんです。

もちろん、ネットや本で調べるのはいいことですし、大事なことなんですがその知識で自分なりに「じゃぁ、こうだから、これがいいんだな!よし決めた」とやっちゃうと後々、公開することになります。

これ、本当に多いんです。

特に、しっかりした感じの人程こういう行動をとる傾向があります。

どんなにしっかりしている人でも保険は家具を買ったり家の内装を変えたり車を買うのとは話が違うのです。

正直、難しい部分が多いですし、保険会社側も自分が有利になるような選択を提示してきます。
アナタの得を考えてくれる保険マンは多くはないでしょう。

なので、ファイナンシャルプランナーや保険の仲介会社(保険会社からマージンy契約手数料をもらうことが多いのでこちら側はお金を払わなくていい場合がほとんどです。)といった中立な立場で保険選びを考えて手伝ってくれるところを探しておきましょう。

人生における大切なものの一つである保険。

ご契約は慎重に
Sponsored Links
Sponsored Links

併せて読みたい他のガン保険関連記事